続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

大事なのは足回り

今日は、久々に時間が取れたのでヒマワリで作業させてもらってきました。
今回のメインはNSF2号です。

SBSH1138.jpg

購入後に一回しか、それも流す程度でしか乗ってないNSF2号。
そろそろいい加減どうにかしないといけないので、重い腰を上げました。

今日はフロントフォークとリアサス、ステップ周りの作業です。
ここをキチンとやっとかないと攻めれないぜ。

SBSH1140.jpg

フォークは油面と粘度を再調整する予定だったので、ついでにバラしてOHします。
SBSH1142.jpg

一緒にスプリングをハードからノーマルに変更。
オイルの粘度と油面はNSF1号と同じにして、組み付けて終了。


リアサスは黄バネの付いてる予備に交換。
交換する時はリアフェンダーが邪魔ww
SBSH1139.jpg


ステップ周りのパーツはカネゴンさんから貸してもらいました。
ありがとうございます~。

今日の作業はここまで。
これで思いっきり攻めれるな。

NSF購入当初はホイールすら外せなかった私が、一通りの整備を出来るようになったのもヒマワリと教えてくれた皆様のおかげ。
整備する度にそう思います。
感謝、感謝ですね。



で、NSF2号の今後の方針ですが。
まぁ、今後の方針って言ってもすでにバレちゃってると思うんで改まって書くことでもないんですがww
NSF2号は今後SP化する予定です。

ホントはNSF1号を買った時点でSP化は考えてたんですよね。
でも、私ってミニバイクを始めた当初はライディングの下地すらない状況だったわけ。
だから、いきなりSPにするよりノーマルで走り込んでからにしようと決めたの。
一つの目標としてTAMADAで42秒台に入れたらって考えてた。
でも、年月が過ぎると共に気付けば42秒台から41秒台にハードルが上がってましたww
んで、この前のレースの時に予選・決勝共に41秒台を出せたのでノルマクリアーっす。

しかし、NSF1号をSP化するとNSFトロフィーに出れないんで、NSF2号を購入したわけです。
2台いるのか?って言われるけど、NSFのワンメイクレースって面白いんですよ。
マシンに差がないから自分の力を試す事ができますし。
5月のレースは楽しかったなぁ~。


し・か・し!!


やはり、NSF2号もすぐにSP化するのはどうかと。
なので、ここでも一つの課題を設けましょう。
でも、ハードルは低めにノーマルでTAMADAで42秒前半を出せたらにしようww
今日の作業はその為だったりして。


アタック決行は私の体調とTAMADAのスケジュールの兼ね合いが付き次第。
SP化出来るのはいつだ?
乞うご期待ww

NSF-2.jpg
  1. 2011/09/04(日)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SBK第10戦決勝結果(ドイツ・ニュルブルグリング) | ホーム | SBK第10戦予選結果(ドイツ・ニュルブルグリンク)>>

コメント

daiさん、それやったら一生無理ですがな…。
  1. 2011/09/06(火) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

SP化は、40秒に入ってからヽ(`ε´*)ノ
  1. 2011/09/06(火) 01:48:28 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

DANさん、パーツは色々と発売されてるんで吟味中です。
普通にやったら面白くないんで一応ハードルを設けてみましたww
あれ?ハードル低すぎますか?
じゃあ、41秒出せたらにしますか~。
  1. 2011/09/05(月) 18:35:55 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

実はタイム出ることを見越して、既にパーツ注文してるとか?

まぁ、簡単に出るでしょうからタイムアタックしなくて良いんじゃないですか
  1. 2011/09/05(月) 07:55:42 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/399-59c7e7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

