続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

アタック決行

今日は、またも強行軍でTAMADAに行ってきました。
目的はNSF2号でのタイムアタック。
某D氏某d氏よりハードルが低いとクレームが入りましたがお構いなしですww

SBSH1146.jpg

とりあえず、今日もすぐに走れる様に準備していたので到着後にドタバタする事はない。
やっぱり、準備って大事ですね。

まずは、1本目でNSF2号の感触を改めて確かめます。
う~ん、ゆっくり走ってると良くわからんww
なので、ペースアップ。
43秒中盤のペースで走行。
あれ?コーナリング中にフロントがバタバタする…。
あれ?右コーナーが曲がらない…。
あれ?リアサスが妙に跳ねる…。
ような気がするww
何かミスったかなぁ?と思いつつ走るも違和感抜けず。

でも、すぐにマシンのせいにするのは良くない。
そう、そうだ、きっと私の走り方が悪いんだ、と言い聞かせ再度コースイン。
フロントを抑えるように前乗りにしたらバタつきがマシになったか?
でも、右コーナーでインに上手くつけない…。
タイムも43秒中盤で頭打ち。

念の為にフロント周りを確認したら、フォークの突き出し量が左右違ってました。
しかも、結構…。
これだ、これが原因に違いない。
と言う事にするww

リアサスはとりあえず、圧と伸びを最強まで締めてみる。
まぁ、サスセッティングとかよくわかんないんでこれでええわww

あ、後はリアフェンダーがタイヤとリアサスのリンク部に当たってたので取っ払いました。
SBSH1147.jpg
やっぱり専用設計の物を買おう…。


突き出し量も左右合わせて、再度コースイン。
フロントのバタつきもなくなり、右コーナーも普通に走れる。
ような気がするww
そう思うって大事な事ですよww

ようやく車体の状態が良くなって来て、タイムも42秒のケツまで入った。
よし、このままペースアップや!!
と、テンション上がるもこの頃からリアタイヤがズルズルになり始める…。
予兆はかなり前からあったけど、流石に限界が来たか?

頼む最後にアタックする2周だけ持ってくれ、と願いながら1コーナーへ進入。
2コーナーの立ち上がりでアクセルを開けたらズルーーーーーとリアが横にスライド。
危うくハイサイド食らうとこやった。
はい、これで心が折れましたとさ…。

今日のベストは↓
SBSH1149.jpg
うわ、スッゲェ微妙だよ…。
と言う訳で、今日のアタックは不発。。。

(*´∀`*)世の中そんなに甘くない~♪

次回は新品タイヤを用意して臨みたいと思います。
は?ズルイ?
んな事は知ったことかww

タイヤは左回りのコースなんで左ばっかり消耗します。
SBSH1148.jpg
右は減ってないんで逆組みするか。
いや、そしたら右コーナーでコケそうだからやめよう…。

何か、調子良くないな。
今月末のレース、どうすっかな…。
  1. 2011/09/08(木)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SS600の面々 | ホーム | 開催契約延長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/432-c74b8624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

