続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

奈落から頂点へ

スプリントに続きまして、2時間耐久レースです。
こちらもね、色々とあったんです。
てか、私と絡むと毎回何かしら事件が起こります。
まぁ、ほとんど私が原因なんですけどねww

今回のチームはゼウスH川さん、みやっちさん、私の3人体制。
マシンはこの2台だ~!!

moblog_7d1e7915.jpg
moblog_76b1f665.jpg


マシンはみやっちさんのDioとゼウスH川さんのNSR。
今回の耐久レースはマシンクラスに応じてピットストップハンデが課されます。
そうなるとDioはピットストップハンデなしなのでかなり有利。
策士みやっちさんの策略です。

そして、私は密かにDioに乗れるのを楽しみにしておりました。
当日のOP走行はスプリントを優先するため走らず、ブッツケでレースに臨む予定だった。
しかし、耐久レース前に参加自由で無料な5周の裏ライスポカップなるものが行われると。
なら、それに出て練習がてら走る事にする。

スプリントも終わりようやくDioに乗れると、ワクワクしながらコースインを待つ。
で、グリッド決めはくじ引きだったのですが、何とポールポジション獲得ですww
こんなとこで運を使いたくないよww

しかし、50?スクーターの加速は知れてるので1コーナーでの波乱が怖い…。
そう思いながらグリッドに付くと、隣にはdaiさん、後ろにはT兄さんと速い人達に囲まれる。

( ̄∇ ̄;)勘弁してください…。

まっ、お遊びって考えて気楽にいく事にする。

日章旗が振り下ろされレーススタート。
あっと言う間にごぼう抜きされ最下位に。
1コーナーの心配する事なかったわww

そこからはDioの感触を確かめながら走行。
う~ん、足回りがXR以上にポヨポヨですな。
どこまで寝かせられるか、どこまで突っ込めるかを確認。
しかし、3周目に事件は起こった…。
ヘアピンを立ち上がって左コーナーに向け切り返した瞬間

ズシャーーーーーーーーーーー!!!!!

コケてしまいました…。
しかもかなり派手なスライディングをかます。
滑りながらみやっちさんゴ~メ~ン~って思ってましたww

でも、何でコケたかわかんない。
ケースを擦ったわけでもなし、派手に切り返したわけでもなし。
まさに瞬殺って感じでした。
スクーター怖いよぉ…。

レース終了後は急いで修復作業に取り掛ります。
みやっちさんがねww
moblog_aec925cb.jpg
私は作業が終わるのを土下座して待ちましたww
スプリントに参加されていたマッスルさんにも助けて頂き、修復完了。
マッスルさん、ありがとうございました。

その間にレースはスタートしていて、スタートライダーのゼウスH川さんはNSRでトップを快走。
今日のゼウスは一味違うな。

続いてみやっちさんがDioでコースイン。
10周消化後、いよいよ私の出番です。
てか、さっきコケてるんでかなりセーブモードww
黙々淡々と10周をこなし任務全う。
スクーター怖いよぉ…。

その後はみやっちさんがNSRでコースイン。
DSCN9962.jpg


そして、私も今度はNSRでコースイン。
007.jpg
しかし、乗るのにかなり苦戦する。
タカタで乗った時は感じなかったのに、何かNSRって難しい。
タイムも45秒とか…。
ダメ、ダメだよこんなんじゃ。
と、ペースアップするため頑張りましたけど43秒中盤がやっと。
途中で中だるみしてしまい、45秒台でしばし走行。
私の走行予定時間は20分。
でしたが、最初のスティントで飛ばしたせいかかなりバテていたゼウスH川さん。
少しでも負担を減らすため多めに走る事にする。
結局は30分ぐらい走ったのかな?
ペースが遅いせいかあまり疲れませんでした。
ベストは43秒5ぐらいだったかな?
ブッツケとは言えもう少し出せると思ってたけど、甘くない…。
私の走行終了時点で総合2位まで浮上。
ゼウスH川さんがコースインするのとほぼ同じタイミングで2位のチームがピットイン。
ピットストップハンデを消化ている間に、うちがトップに浮上!!
009.jpg


ゼウスH川さんの好調は変わらずトップをキープしたまま、ファイナルラップへ。
そして、栄光のチェッカーです!!
0010.jpg

が、残念ながらゼウスH川さん本人はトップだと気付いておらず、せっかくのトップチェッカーの喜びを感じる事が出来なかったそうですww
勿体ないなぁww

何はともあれ、初の表彰台てっぺんに上れました。
008-2.jpg

私とゼウスH川さんは初めての優勝。
みやっちさんは愛娘と一緒に初めての表彰台。
感慨深いものがありましたね。
みやっちさん、ゼウスH川さんお疲れ様でした~。
  1. 2011/09/26(月)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BSB第11戦予選&決勝結果(シルバーストン) | ホーム | スッキリ出来たレース>>

コメント

なおさん、耐久レースでは色々とお手伝いいただきありがとうございました。
当日は意外と体力が持ったので楽しかったですww
Zeus号、ここだけの話、乗りにくかったですww
何だろ、フロントの向きが変らない感じ?
独特すぎて、まさに神のみぞ知るですね。
バロス、懐かしいWW
  1. 2011/09/29(木) 06:45:58 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~ & 優勝おめでとうございます^^

朝フリーから駅耐まで走りっぱなしの一日だったのでは?
色々と得る物が多いまさに実りの秋でしたね。

しかしZeus号難しくなってますね~。
まるでバロスのような特殊セッティングなのかな?
神のみぞ知るですね(>_<)
  1. 2011/09/28(水) 16:16:43 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

みやっちさん、何となく力になれなかった様な、手間を増やしただけのようなww
でも、愛娘と表彰台に上がって欲しいんで頑張りましたよ~。
今回の件でリード100が良いバイクなんだと再確認しましたww
  1. 2011/09/27(火) 07:36:12 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

今回は組んでくれたお二方のおかげの優勝です^^

念願の娘を抱いての表彰台が達成できて
私にとって忘れられないレースになりそうです。

次回は・・・ディオvsリード100でスク耐バトルしますか?w
といいながら、ちょこっとXR100に興味が出てきてるんですけどね!
  1. 2011/09/27(火) 00:50:24 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/494-4fc193e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

