続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

補習授業


レースの余韻が冷めつつありますが、今日は思う所がありTAMADAへ。
いつものように強行軍でしたが、最近はこれが普通になりつつあるのが怖いわww

SBSH1200.jpg

今日のTAMADAはどんよりと雲に覆われ、いつ雨がポツリときてもおかしくないコンディション。
しかし、このおかげで気温は25℃ぐらいで、湿度が60%
人間にもNSFにも優しいコンディションです。
SBSH1202.jpg

無理してでもTAMADAに行ったのは、レースでの反省点の克服と41秒台の感覚を体に染み付かせたかったから。
だって、レース日以外で41秒台を出してないですからね…。

雨が降りそうなんで、そそくさと準備をしてコースイン。
NSFは先日のレースの時のまま。
タイヤは極上の中古なんで、言い訳出来ません。
でも、右手首が痛いんですよね。
Dioでコケた時に痛めたのかも ← 言い訳は完璧ww

つー訳でコースイン。
先日の全くコケる気がしない強気はどこへ、何か路面がスリッピー…。
はい、はい、言い訳、言い訳。
それでもペース上げてタイムは42秒6で1本目終了。
今日もキッカリ10周で終了ww
レースでは15周走っても大丈夫だったのに何故だ~ww
まぁ、1本目は各コーナーでアクセル開けるのが遅いって自分でもわかってたので、このタイムでも仕方がないか。

んで、2本目。
アクセルを開けるタイミングを意識しつつ、改善点の復習。
が、タイムは42秒5止まり…。
当然、2本目も10周で終了ww

続いて3本目。
ようやく人間のエンジンも掛かり始めたようで、42秒台でグルグル回る。
改善点も徐々に良くなりイメージに近づいてきた。
それでも、タイムをなかなか短縮出来ず…。

ヽ(`Д´)ノ もうコケる気でいったるわ~!!

と、キレ気味に攻めてみる。
マジで2回ほどコケそうになるww
タイヤの美味しいところが終了したか?と思いながらも最後の最後で42秒0をマーク。
あと少しなんだけどな…。

今日はカートと交替で走行だったので、4本目が時間的に最後の走行。
さっき感触が良かったんで、この枠こそ、と気合入れてコースイン。
が、見事なカラ回りっぷりでタイムは42秒後半がやっと…。
しかも、同じ箇所で3回もシフトミスしてしまい、集中力が切れました。

(*´∀`*)はい終~了~♪

今日のベストは↓
SBSH1208.jpg
僅かに届かず……。
このタイムだと先日のレースでは予選、決勝ともに最後尾。
0.1秒の差ってデカイな~。
まぁ、レースの日は41秒台に入れないと相手になれない状況で切羽詰ってましたからね。
体力も異常なほど持ったし。
う~む、レーステンション恐るべし。



今日の教訓。

やはり私は残念な奴でした…。
  1. 2011/09/29(木)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SBK第11戦予選&決勝結果(イタリア・イモラ) | ホーム | WONDA ポリスコレクション>>

コメント

三島さん、最初の頃の事は忘れてください。。。
どうしても肩に力が入ってしまうのはダメですね。

なおさん、あれ?結構41秒台を出してる印象が在るんですけど。
毎回0.1秒ぐらい及ばないんで情けない限りです…。
勝負、負けませんよ~ww
  1. 2011/10/01(土) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

補習授業お疲れ様でした~。

楽に41秒台って!私も同じ課題です・・・。
ですが中々実践出来てません(+o+)

どっちが先に41秒台をモノにするか勝負じゃ~^^
  1. 2011/09/30(金) 18:48:16 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

成長!!

しげちゃん!!
残念じゃ~ないで!!

成長してるわっ!
最初の頃と比べたら・・・・・・(笑)

転んでも良い!って走るより肩の力を抜いて集中して走れば成長の証が自分でも判るはず。。。

自信を持つて頑張りっ!!
  1. 2011/09/30(金) 17:26:31 |
  2. URL |
  3. H.M.F三島 #-
  4. [ 編集 ]

みのり@NSR50さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそご一緒した際はよろしくお願いします!!

daiさん、たまたまタマダの予定と合ったので行ってしまいましたww
まだまだコンスタントに41秒台は出せないようです…。
今年中には何とかしたいんですが。。。
  1. 2011/09/30(金) 08:58:16 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

早速練習ですかv-356頭が下がります・・・。
いつでも安定して41秒が出せるようになればまた先が見えそうですねv-433
応援しています(^-^)
  1. 2011/09/30(金) 03:03:39 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんばんは、
今日はいろいろ助けていただいたり ありがとうございました。

左手が痛くて何かと不便です(苦笑

タマダカップやフリー走行でお会いした際はよろしくお願いします♪
  1. 2011/09/29(木) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. みのり@NSR50 #QA.hihyA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/502-3de20389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

