続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ドタバタデビュー

気温が下がり寒い日が続きますが、鈴鹿ではNSFのグラチャン、岡国でもミニバイク耐久レースが行われています。
熱い戦いが繰り広げられた事でしょう。
グラチャン、メッチャ楽しそう…。
私もバイクに乗りたてウズウズしてきた。
と言う訳で、思い付きと勢いだけで行ってしまいました。

SBSH1368.jpg

行ったのはテージャスランチ。
ついにオフロードデビューです。
本当は朝から行くつもりだったのですが、仕事に追われ忙しく昼過ぎにようやく到着。
でも、夕方には用事が。
さらに、夜も別の予定があるので滞在時間は限られてます。
最近、時間に追われてるなぁ…。

走りに来たものの、肝心のプロテクター類が揃ってないので無理しない方向で。
混合ガソリン作ってウエアを着込み、準備完了。
とりあえず記念写真ww

SBSH13772.jpg

CR80のエンジン掛けてしばし暖気。
その間に私は柔軟体操、怪我したくないんで。
頃合いを見て、CRに跨り左足でシフトを一速に入れる。
クラッチをゆっくりつないで走り出す。
私、ついにオフロードの第一歩を踏み出しました。
が…。

( ̄Д ̄;)どこ走れば良いんだろう…?


そう、そうなのです。
モトクロスのような1周コースになっているならその中を走ればいいのですが。
テージャスランチはエンデューロ系。
受付で地図を渡されて走って良い範囲を教えてもらえるんですが、
広過ぎて何すれば良いんでしょうか?ww
SBSH1370.jpg

とりあえず、右も左もわからんので走り慣れてそうな人から初心者用の場所を教えてもらい走る事にする。
教えてもらったのは、フラットな場所に少し土が盛ってあるジャンプ台がある場所。
SBSH1382.jpg
うん、初心者向けっぽい。

ここで8の字書いてみたり、ジャンプ台を超えてみたりして肩慣らし。
大分慣れた所で、横道へ。
SBSH1371.jpg

上から見たら何でもない下り坂だったんですが、降りてみたら凸凹だし石はゴロゴロ転がってる…。
フロントフォークはガンガン沈むし、リアタイヤは左右に跳ねるしで

(((( ;゜Д゜))))コ~ケ~ル~

と思いましたが、意外にコケないものでww
何かバイクが勝手に走ってくれた感じ。
モトクロッサーって良く出来てるわ。

降りたら登る必要があるんですが、坂が3本ほどありまして。
SBSH1372.jpg
それぞれが、登る角度とかが違った作り。
とりあえず1本登って、さっきの坂から下り次の上り坂へ挑戦ってのを繰り返す。
これだけでも結構楽しいのね。

で、登るのにも慣れた頃。
登った坂を今度は降りてやろうと思ったんですが。
SBSH1373.jpg
ほぼ90°ですがな…。
これ登るのは出来ても、絶対降りれんわ…。
もうトライアルの域でしょ、これ。

仕方ないので、回り道するも今度は石コロだらけの道に迷い込む。
ここで初ゴケしちゃいました。。。
SBSH1375.jpg

初心に帰り8の字練習を再開。
ターンする時、リアタイヤを滑らすと面白い。
って調子に乗ってたらフロントからスリップダウン。
はい、本日2度目の転倒。

そんなこんなで2時間ほど走行し、タイムアップ。
もう少し走りたかったけど、初走行なんで物足りないぐらいが丁度良いかな。
と思いましたが、最初にコケた石コロ道を気持ちよく登って帰りたい衝動に駆られ再チャレンジ。
あえなく玉砕し3度目の転倒ww
でも、最後には登りきって気持ちよく撤収。


CRの汚れ具合はこんな感じ。
SBSH1378.jpg
それほどでもなかったです。
あ、テージャスランチでも自前の洗車機を持ってくれば洗車して帰れるみたい、これは嬉しい。

さて、苦労しているCRの載せ込みですが。
要は汚れたままのバイクを、何にも敷かずに載せたくないわけでCR自体が乗らないわけじゃないんですよね。
ただコンパネ敷くと天井とハンドルが当たるのでマズイと。
コンパネの1cmの影響と、乗用軽バンの場合後部座席がフラットにならないのがネック。
SBSH1369.jpg

なので、今回はこんな物を用意しました。
SBSH1379.jpg
軽トラの荷台に敷くゴム板。
厚さはコンパネの半分の5mm、これならいけるだろう。

敷くと大きさは調整する必要がありますが、とりあえず大丈夫そう。
SBSH1380.jpg

CRも載せる時だけ、タイダウンでフォークを沈ませてやれば全く問題なく載りました。
SBSH1381.jpg
このゴム板なら、汚れれば水洗い出来るし便利。
ミニバイクの時もこれで良いかも。
ただ重い。
重量は20kgぐらいありますんで、軽バンには負担か?
まぁ、ええわww

今日は、初のオフロードでしたが楽しかった~。
難しい面も多いけど、今日ぐらいのレベルなら楽しい範囲。
コケた影響と筋肉痛で節々が痛いけど、こりゃ病みつきになりそうだ。
また行こう。
でも、プロテクター類はキチンと揃えましょう。
あぁ、膝が痛てぇ…。

その後は、ヒマワリのお食事会で楽しい時間を過ごしました。
SBSH1384.jpg
うん、今日は良い1日だった。
  1. 2011/11/27(日)|
  2. CR80R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<CD購入今年11枚目 | ホーム | 4台体制?!>>

コメント

RC244Vさん、なります、なりますww
久々に探究心が湧きましたww
で、痛い目見るとww

yujiさん、テージャスランチは自由でした。
その分、何すればいいのか迷いますがww
タカタは洗浄機使えるんですか、便利ですね~。
う~ん、タカタも良いなぁ。
車載の際に猫車の車輪に変えるのは結構定番みたいですね。
もう少し大きいバイクになったらやらざるおえませんねぇ。
  1. 2011/11/29(火) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

テージャスランチって思いっきり自由な感じですね!
今度行ってみたくなりました。タカタは高圧洗浄機も無料で使わせてもらえますよ~ 
後、積載のことですが、フルサイズモトクロッサーを軽バンに載せてる方で、前輪を猫車のタイヤに交換して積載してるのを見たことがあります。私も軽バンなので今度試したいとおもってるんですよね。ちなみに猫車のタイヤはナフコで1000円くらいで売ってました。
  1. 2011/11/28(月) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. yuji #-
  4. [ 編集 ]

オフロードって冒険者になった気分になりますよね?
  1. 2011/11/28(月) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. RC244V #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/651-a3d0f612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

