続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

MXコースデビュー

昨日はoguさんに連れられて和木にあるモトクロスコースに行ってきました。
緊張のモトクロスコースデビューです。

moblog_ea6a82bb.jpg

ここは山口の和木にあるコース。
何と個人所有されているコースで、使用料が無料!!
本格的なコースでありがたい場所です。
SBSH1391.jpg


走行の準備したら何と私のCRの前オーナーさんと遭遇。
CRは人づてに購入したもので誰が乗ってたかは知らなかったんですが、前オーナーさんは顔見知りの方でした。
世間は狭いですね。

準備を済ませて走り出そうとしたんですが、いきなりプラグをかぶらせてしまう…。
しかし、予備のプラグなんて持ってません…。
ogu先生(あえてこう呼ばせて頂く)とcoopersさんに走れる状態にしてもらいました。
早速迷惑を掛けてしまった…。

さらには走り始めて2周目でワケ分からん内に転倒。

(;´Д`)何が起きたの?

って感じです。


さらにさらに、フープス(通称洗濯板)でド派手にコケる。
状況を説明すると、CRと私が別の方向に向かって空飛びましたww
これで私は左肩を強打し、CRはクラッチレバーがポキっとな…。
ハンドルも曲がってしまいました。
SBSH1394.jpg

当然、クラッチレバーの予備なんて持ってないので、今日はこれにて終了。
かと思われましたが、またもやogu先生のおかげで走れるように。
もうホントすんません…。

その後も走行を続けますが、全くと言って良いほどワケ分からん。
まさに動くパイロン状態…。
ジャンプも飛ぶと言うより跳ねるだけww
コーナーにしても、上手い人はアクセルターンみたいにして曲がるんですけど、それやるとコケそうでアクセル開けられない。
んで、コーナーの轍に足を取られて本日3度目の転倒。

( ̄∇ ̄;)もうえぇわ…。


走行終了後はこうやって↓キャブのガソリン抜いたり、腹下の泥を取ったりするそうです。
SBSH1396.jpg
う~ん、ワイルドww

初めてのモトクロスですが、ホントに難しかった。
オフはとんでもなく難しい。
上手くの乗れる気が全くしません…。
そりゃ最初からうまく走れるとは思いませんでしたが、予想をはるかに超えたダメっぷりでした…。
とりあえず、CRにと言うか2stに慣れないといけない気が…。
後は、コーナーでどの程度ならばコケないのかを把握しないとダメでしょうね。
また、練習しに行こうと思います。

ogu先生、coopersさん、絡んでいただいた皆様、ありがとうございました。
消耗品を揃えるのと、整備はもう少しやっときます…。

あ、CRの洗車しなきゃ…。
SBSH1395.jpg


最後に合間に撮った写真でも。
DSCN0625.jpg
DSCN0577.jpg
DSCN0584.jpg
DSCN0587.jpg
  1. 2011/12/12(月)|
  2. CR80R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小ラッキー | ホーム | カートバトル勃発>>

コメント

ogu先生、日曜は色々とありがとうございました。
モトクロス楽しかったです。
今は上手く走れない悔しさで一杯なのでまた連れて行ってください。
兄貴に負けないよう鍛えてくださいww

daiさん、気付けば本格的になってましたww
同じ2輪でもオフは全くの別物ですね。
いい勉強になりそうです。
怪我はマジで気をつけないとヤバそうです…。
daiさんも機会があれば行きましょう、マシンは私のCRで。
多分、daiさんもハマりますよww

98兄貴、前日が飲みだったので多分そんなとこだろうと思ってましたww
次は一緒に行きましょうね~。
酒での勝負は、私グラス一杯で潰れるので無理っすww

みやっちさん、へ~私ランキングトップだったんですか。
ランキングの途中経過が公開されてないんでわかりませんでした。
知ってたらレースに出てたかも。

xxsidxxさん、お久しぶりです。
色々とお忙しいみたいですね。
私も遊べる時間が限られてるので、その分濃度は濃いいんだと思いますww
お互い、楽しんでいきましょ~。
  1. 2011/12/13(火) 08:31:38 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

(`□´;)

お久しぶりです。
情けないですが、忙しくて久しぶりに覗かせてもらったら・・・
カートだわオフ車だわって、めっちゃてんこ盛りじゃないですかwww
楽しんでいますね。
なんだか嬉しくなる程に。
私も忙しいとか言い訳していないで、来年は攻めて生きて行きたいと思いました。
怪我には気をつけて、これからもガッツでね!
  1. 2011/12/12(月) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. xxsidxx #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

昨日の駅耐終了後に一部参加者さん達と立ちゴケネタで楽しみましたよ。
GPライダーのオフトレみたいに怪我して再起不能じゃね?
とか
ランキングトップだったのにもったいねぇ~とかw

焦らず地道に頑張ってね。
  1. 2011/12/12(月) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

山田組バイクチームの忘年会で飲み過ぎ 起きれませんでした。次回は 予定が無ければ行きたいです。MXは 私は良く知りませんが 体力が相当必要です。練習すれば ミニバイクの役に立つと思います。
次回勝負じゃ??酒で?? 
  1. 2011/12/12(月) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

何か、本格的ですね。。。
世界が違いすぎて良く分かりませんが、とても真似できないって事だけは確かですΣ( ̄ロ ̄lll)
怪我しないように頑張って下さいね((´д`))
  1. 2011/12/12(月) 18:18:04 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

日曜日は、お疲れさんです。
MXコースは楽しめましたか??立ちコケ君の動画と写真があるので、近いうちにプログにUPしときます。
俺も、久々なのに走り過ぎてヘロヘロでした。
今度はH兄貴を連れて行きますので、みんなで楽しみましょう!
先生って言われるほど速くないのですが・・・汗汗
  1. 2011/12/12(月) 12:30:43 |
  2. URL |
  3. ogu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/669-cadda5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

