続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

久々にやる気出した

どうも。
今年に入り微妙にモチベーションの上がらない日々を過ごしておりますが、25日のタマダカップにエントリーしました。
と言う訳で、本日はガッツリ整備デーです。
マシンはお馴染みの、ってアレレ?

SBSH1482.jpg

はいな。
NSFで走ると思ってました?
今回のマシンはXRなんですね~。
何でXRかって言うと、まぁ、アレだ。
色々とあんだよww

まぁ、去年チャレンジクラスのタイトル取ったんで今年はディフェンディングチャンピオンとして目の上のたんこぶになろうかな、と。
SPとかNSF勢に、そんなに速くないけど抜き難い奴やわ~邪魔、って言わせたるww
ペアライダーは前回同様に隊長。
XRに乗ってくれる人あんまりいないんですよね、面白いのに…。


さて、このXRですが写真の様にカウルが本番用って事は昨年の最終戦からそのまま放置してるって事で…。
最終戦が11月だったんで4ヶ月近く何もしとりません。
やる事、満載です。

と、XRをやる前にしばらく出番のなさそうなNSF1号。
ようやくエンジンをオーバーホールする為の準備に入ります。
今回のエンジンは1年半ぐらい引っ張りました。

カウルを剥ぎ取り。
パーツを取っ払い。
ホイールも外して、あれよあれよという間に憐れもない姿にww

SBSH1486.jpg

しばらくはこのまま放置ですね。
いや、マジでガレージって便利だわ。


NSFの作業の後はXRの作業の為にヒマワリへ。
さらに、隊長からダメ出しを喰らったハンドル。
これまではデイトナのライドバーLowでしたが、今回はハリケーンのミニコンドルに変更。
写真の上がデイトナ、下がハリケーン。
まずは上からの比較。
SBSH1487.jpgSBSH1490.jpg

次は横から。
SBSH1488.jpgSBSH1491.jpg

デイトナに比べてセパハンっぽくなります。
が、このハンドルがヒマワリ内で見た目がカッコ悪いと超不評ww
個人的には悪くないと思うんだけど…。
ポジションも良くなった。
でも、見た目で笑われる…。
わかった。
もうええわ、このハンドルで良いタイム出したるけんな。
見とけよ~。

さらに、隊長から超ダメ出しを喰らった足回り。
リアサスは新品投入です。
純正のリアサス、高けぇよ…。
と前も言ったような愚痴を言ってみるww
SBSH1492.jpg
交換したら違いがハッキリわかりました。
例えるなら、交換前は炒め過ぎてシナシナになったもやし。
交換後は、丁度良く炒められてシャキシャシした歯ごたえのあるもやしって感じ。
伝わるかなぁ?ww
思い出してみれば2時間耐久を5回、スプリント2回、練習諸々と結構乗ってるし、私の体重が重いんでサス抜けちゃったんだろうな。
攻めきれなかったのはリアサスが原因だな。
でも、これで大丈夫。
うわ、何か早く乗りたくなってkた。

フロント周りはトオルさんからアドバイスしてもらった仕様に変更。
SBSH1495.jpg
ここまでで暗くなってしまったので今日はこれにて終了。
後は簡単な整備だけなんで、時間見付けてやんなきゃ。

正直、XRに投資する分をNSF2号のSP化に回したい気持ちもありますが、レースに出る以上はキッチリやります。
中途半端なマシンで出るのは他の方にも失礼だと思ってるんで。
今回も隊長が乗るしね、これが一番怖いのよww

さて、レースはブッツケになりますがコケないと良いな…。
  1. 2012/03/18(日)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3つめ | ホーム | 可能性はある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/832-8207f824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

