続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

遅くなりました

今更ですが、6月3日のタマダカップの事でも。
いや、今でも思い出すとマジで凹むんですよね…。
このまま忘れ去りたい気持ちでいっぱいですが、現実から目を背けず直視したいと思います。
いつまでも凹んではいられませんから。

nsf-3.jpg

朝は雨が降っていて路面もウエット。
何か、周りから痛い視線や陰口が聞こえてくるなぁww
誰だよ、雨神様とか言い出したのww


しかし、今日はこの↓晴れ神様がいます。
SBSH1545.jpg

晴れ神様の効果は覿面で、すぐに雲はなくなり青空に。
ゼウス、スゲェよ、完敗だよ…。
全然悔しくねーけどなww

さて、今回は耐久レースのNSFクラスにエントリー。
チームはヒマワリの専務様、カズアキさん、私の3人。

公式練習とOP走行は2人に乗ってもらい、足回りのセッティング確認。
カズアキさんに色々と弄ってもらい完了。
今回はカズアキさんのリクエストで正チェン仕様です。
NSFで正チェンにするって初めてじゃね?
そして、シートカウルはカズアキさんおススメの物に変更。
これ松島製なんだって、カラーリングも合ってるしカッコ良いじゃないっすかー。
SBSH1547.jpg


練習を終え専務様が早々に43秒前半をマーク。
NSF自体3年振りなのに、やはり経験の差か。
このタイムに内心かなり焦る私。
何せ、今年はまだNSFで43秒を切れてないですからね…。

そして、一次予選で私の出番。
目標はトップ5トライアル進出です、毎回こう言ってるけど出れた事ないんですよね…。
今回は全部で18台のエントリーがあるのでクリアラップを取るのは至難。
なのでコースインして3周目までが勝負だと考え、少しでも有利にするため1番手でコースインする事に。
ピットで並んでコースインを待つ間、心臓がバクバクいってます。
はい、私こういう場面に弱いんです。。。
しかも、ピットからは冗談交じりにコケてこい、というプレッシャー。
何故だ?

コースインの時間になりピットロードを走る。
ここで一度だけ笑顔を作る、これは昔cbr3737さんに教えてもらった緊張を解く方法。
これで気持ちを落ち着かせ、作戦通りに1番手でコースイン。
2コーナーを抜けて、3コーナー手前でブレーキ。
あれ?何か変な感触したぞ?
NSF1号よりフロントフォークが柔らかめなのは把握してたけど、スッってフロントが前に逃げる感覚。
ブレーキの効きが甘いのか?(メタリカは冷えてると効き難いと私は思ってる)
まぁ、次の周でもう1度確認してみよう。
と、この時は思ってました…。

1周終えると後ろにヤピロッシ選手がいたので前を譲り、付いていく事にする。
しかし。
1コーナーへの進入が思ったほど速くなく、ヤバイこれインに早くつき過ぎたって思った矢先。
2コーナーで私は綺麗に散ってしまいました…。
いや、自分でも何でコケたんかイマイチわからんのですが、インに寄り過ぎて縁石に乗ったような感触があったなぁ。
NSFでコケたのっていつ以来だろう…。
SBSH1549.jpg

すぐさまNSFを起こし状態を確認。
シフトペダルが見事に曲がってます、これじゃチェンジ出来まへん…。
しかし、それ以外は大丈夫そうなので自走でピットイン。
チラッとピットの方を横目で見ると大爆笑してるし、まぁ当然かww
ピットに戻ると、専務様とカズアキさんが迅速にシフトペダルを逆チェンのに変更。
そして、予選残り5分で再度コースイン。
ただでさえ少ない走行時間をロスしてしまった。
こうなりゃ、意地でもトップ5トライアルに残ってやると目を吊り上げてみたものの。
3周ほどのアタックでしたが44秒3がベスト…。
ピットに戻るとまずは恒例の土下座。
情けない姿だ…。

予選結果は18台中11番手と過去ワーストグリッドだす…。
実は今回のチーム編成は一応、私がエースライダーだったんですけど、予選後に第3ライダーに降格されました。
当然ですね…。


そして決勝。
私の体力のなさを考慮してもらい、専務様とカズアキさんが50分、私が20分とかなり楽な配分。
すんません…。

スタートライダーは専務様。
11番手スタートから1周目で5位までジャンプアップ。
その後は50分間、コンスタントにペースを守り3位で私に交替。
senmu.jpg


予選の醜態はここで晴らす、と気合入れてコースインしましたが。
頑張れど頑張れどタイムは44秒台。
ブレーキの違和感も拭い切れず怖々ブレーキング。
さらにペースを上げると最終コーナーで膨らんでしまいアクセル全開に出来ない。
終いには、20分なのに体力が持たず最後らへんは息切れする始末。
正直、攻めるとかよりNSF2号に慣れるのと自分の走りを思い出すだけで精一杯でした。
その上、右コーナーで何かガリガリ擦ってんなぁ、と思ってたらキックペダルが出たままとか。
ヤピロッシ選手が抜いていく際に何かジェスチャーしてたのはこの事だったのか。
また、バカにしてるだけかと思って気にしてなかったわww


私の走行で順位を1つ落とし4位でカズアキさんに交替。
タイヤが厳しい中、カズアキさんはチーム内ベストをマークするなど好走。
kazuaki.jpg

最終的に総合18台中4位、NSFクラス3台中2位でした。
今回の結果は専務様とカズアキさんのおかげ。
私は足を引っ張っただけで、むしろいらん存在だった。
2人にはたくさん迷惑を掛けてしまい申し訳なかったです。



↓の2枚の写真を見るとダメな部分が丸わかりですね。
nsf-2_20120608171151.jpg
DSC_0405.jpg

肩に必要以上に力が入っていて、全体的に体か固くなってる。
久々のNSF、さらには2号機、さらに慣れないセッティングに戸惑ってるせいか?

とか言いつつも、原因は1つなんですよね。
単に私の練習不足。
私は他の2人みたいに走らなくても速いわけじゃないですからね。
走りこんでやっと人並みになれるんだから練習を怠っちゃいけません。
マシンセッティング云々の問題じゃないんですよ。
多分、乗り込めば気にならなくなってくると思う。
私が原因。
いつから不調をマシンのせいに出来るほど速くなったのか…。

というか、今回のレース。
縁石に乗ってコケるとか、キックペダル出しっぱなしとか、普段やらないミスを連発。
何やってんだか…。
走行中も上手くいかない事に焦り、苛立ち、どうにかしたいけど体が言う事を聞かないと言うもどかしさ。
気持ちだけが空回りして、ミスを招く悪循環。
体力ねーからそんな事になるんだよ、とは痛いお言葉…。



凹んでいると、追い討ちをかける様にシフトロッドが曲がってるのを発見。
正チェンキット付けてコケたら高確率でこうなるよね…。


はぁ~、最近はやる事なす事ダメだ。
少し頭を冷やす時間が必要だな。
何か、最近はレースに出るたび凹んでる気がする…。
色々と限界が見えた1日でした。
はぁ、練習したいなぁ。
  1. 2012/06/08(金)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<神電無事完走 | ホーム | アラゴンテスト>>

コメント

トオルさん、す、す、すいません…。
というか、私も持って来た人にそう言われたんでてっきり松島だと…。
てか、松島とM-デザインのコラボカウル、ぜひ見てみたいですね。
  1. 2012/06/22(金) 07:23:18 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

騙された!!
写真のシートカウル松島に聞いたらうちのじゃありません!!って言われたやんけwww
で・・・松島曰く「うちとコラボで作ってるM-デザインさんのでは?」って言うから聞いたら・・・
「これは~キタコですね」だってwww

立ちゴケ君の嘘つき~(--;
  1. 2012/06/21(木) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集 ]

mさん、17日はタカタに行けなくなりました。
えぇ、仕事です、仕事…。
タマダでお待ちしてますよ~。
  1. 2012/06/12(火) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/10(日) 23:17:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

98兄貴、今回はすいませんでした。
また誘ってください。

HISAYAさん、そう、そうです、犯人はワタシです…。
でも、カズアキさんが別にキズつけても良いって言ってました。
確か言ってたはず…。
  1. 2012/06/10(日) 10:07:59 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

あ~君だったのか~

俺様の練習用シートカウルを傷物に、、、、、、
  1. 2012/06/09(土) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. HISAYA #-
  4. [ 編集 ]

98 MX行きましょう。また誘います。ミニバイクも 
  1. 2012/06/09(土) 20:28:03 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

トオルさん、去年からの退化っぷりに凹んでおります。
バトルするんならタマダに来て下さいよ~、タカタのレースじゃ付いていく事すら出来ませんww
ソンナニイウナラ17ニチニタカタイキナショウカ、ワタシヒトリデww

三島さん、頑張ります…。

mさん、ありがとうございます。
もう少し自信が持てるように練習します。
最近、調子はいかがですか?
またタマダでお会いした時はよろしくお願いします!!
  1. 2012/06/09(土) 16:57:02 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/09(土) 10:21:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・・・!

頑張れ!!
  1. 2012/06/09(土) 10:04:32 |
  2. URL |
  3. H.M.F三島 #-
  4. [ 編集 ]

正チェンだけど・・・ロッドが曲がったことはないですね~???
逆チェンの方がダイレクトにくる気がしますよ(^^)
心配ならGクラのシフトがっちり君(縦用)をお勧めします^^

フォームは悪くないんじゃないでしょうか?
ビビリミッターが効いてる感がしますが転倒の影響でしょう。
ブレーキの効きも転倒の影響でエアが噛んだとか?たまにありますよ~^^;

気にしない気にしない。また去年みたいにバトりましょう!!

タマニハタカタモキテクダサイ。ハレガミサマドウハンゲンテイデオネガイシマスヨwww
  1. 2012/06/08(金) 18:36:51 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/977-929c56ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遅くなりました】

今更ですが、6月3日のタマダカップの事でも。いや、今でも思い出すとマジで凹むんですよね…。このまま忘れ去りたい気持ちでいっぱいですが、現実から目を背けず直視したいと思います。いつまでも凹んではいられませんから。
  1. 2012/06/10(日) 02:24:31 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

