続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Motogp第5戦決勝結果(フランス・ルマン)

Motogpクラスは、なかなか面白い展開のレースでしたね。
Moto2クラスのウォームアップでは中上貴晶さんがトップタイムでした。
これは嫌でも期待してしまいますね。

30-takaaki-nakagami-jpn_gp_3570_gallery_full_top_lg.jpg
続きを読む
  1. 2016/05/09(月)|
  2. Motogp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motogp第5戦予選結果(フランス・ルマン)

予選中に転倒したイアンノーネですが、どうやらウォーターポンプ系のトラブルだったようです。
前戦のドヴィジオーゾが同じ箇所のトラブルでリタイアしてるんで、気になりますね。

29-andrea-iannone-ita_gp_1172_gallery_full_top_lg.jpg
続きを読む
  1. 2016/05/08(日)|
  2. Motogp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの夢

今日はTAMADAに行ってきました。
台数は全部で10台ちょっとと休日にしては少なかったですね。
長かったGWも、もうお終い。
締めくくりに気持ち良く走って終わりたいものです。

IMGA0119.jpg
続きを読む
  1. 2016/05/08(日)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カートアタック

さてさて、ミニバイクで心が折れたので気持ちが向くのはカートですww
今年もレッドブルカートアタックが開催です。

redbullkart2016.png

これは挑戦するしかありません。
ミニバイクの走行後に、K・MATAさんを巻き込んでの挑戦ですww

IMGA0128.jpg

K・MATAさんの走りを見てるとヒマワリのカート大会の時より苦戦してる。
カートの難易度が上がってるのかな?
1回3周アタックで1,000円なのですが、最大2回6周まで一度に走れるって事で、私は2,000円支払ってアタックです。

IMGA0129.jpg

走る出すとタイヤのグリップの低さに四苦八苦。
カートアタック指定のタイヤらしいのですがブレーキ踏んでハンドル切ってもアウト側に流れる。
いわゆるどアンダー状態。
全く乗りこなせないまま終了し、タイムは言えないほど遅い…。

悔しいのでもう2,000円払って再アタックですww
タイムは縮まったものの全く乗りこなせないのは変わらず終了。

(;д;) もう何なのさ。。。

参加賞のヘルメットカバーをもらえたので良しとします。

IMGA0134_20160508093249ca0.jpg

ミニバイクで心が折れて、カートでも心が折れた。
GW最後に良い思い出が出来たわ…。
  1. 2016/05/07(土)|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遮熱板

明日はTAMADAに行く予定です。
バイクは一応NSF2号にしようかな、と。

しかし、先日からリアサスの不具合がとても気になって夜も眠れませんww
という訳ではないのですが、リアサスを熱から守る遮熱板を取り付けました。

DSCN0002_20160506190248888.jpg

クリアランスはこんな感じ。

DSCN9998_201605061902497d8.jpg

これで少しはリアサスを労れるでしょうか。
エキパイの熱はセンター出しマフラーの宿命ですから仕方ないんですけど。
下出しマフラーも欲しいんですけど、なかなかね。。
  1. 2016/05/06(金)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テック3はフォルガー

移籍市場が賑わっているMotogpですが、テック3がフォルガーと契約を交わしました。契約は1年、成績次第で1年延長のオプション付きだそうです。
来季はポルとフォルガーの組み合わせになりそうですね。
ポルも今季が瀬戸際とか言われてるけど、これは余計に頑張んないといけませんね。

94-jonas-folger-ger_gp_9329_gallery_full_top_lg.jpg
  1. 2016/05/06(金)|
  2. Motogp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BSB第2戦予選&決勝結果(オールトンパーク)

GWで遊び呆けていてBSBの事をすっかり忘れておりました…。
天気に悩まされたウィークだったようです。

SpeedyImage kiyo
続きを読む
  1. 2016/05/05(木)|
  2. BSB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWならでは

さて、GWが早くも6日目になりました。
折り返し地点を過ぎたんですねぇ…。

ここまでバイクや車にばかり乗ってたのでいささか運動不足気味。
という訳で今日は自転車で。

IMGA0047.jpg

ここまで行ってきましたー。

IMGA0051.jpg
続きを読む
  1. 2016/05/04(水)|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろ、シロ、城

飛び石連休の平日だった昨日。
GWで遠出するならこの日しかないと思い出掛けてきました。
今回の目的はこちら。

DSCN0134_20160503091038846.jpg
続きを読む
  1. 2016/05/03(火)|
  2. できごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SBK第5戦決勝結果(イタリア・イモラ)

ギュントーリは予選で転倒し決勝は欠場となりました。
ヤマハはなかなか歯車が噛み合いませんね。

50483_p5_action_full.jpg
続きを読む
  1. 2016/05/02(月)|
  2. SBK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

明日もTAMADAが走れるようですが、出掛ける用事が出来たので行けませんのであしからず。
次は7日に行こうかと思ってます。

これも貴重なシーンですねww

DSC06749.jpg
  1. 2016/05/01(日)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SBK第5戦予選結果(イタリア・イモラ)

イモラのコーナーにある黄色い物体がとても気になりますww

50474_p5_action_full.jpg
続きを読む
  1. 2016/05/01(日)|
  2. SBK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡の1日

連休2日目、今日はTAMADAに行ってきました。

しかし、朝は腹痛で目が覚め、その後も出発するまで何回もトイレに駆け込む始末。
更には昨日発症した膝痛も治っておらず、体調がよろしくないです。

で、言い訳はこれぐらいで良いでしょうか?

DSCN0068.jpg
続きを読む
  1. 2016/04/30(土)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レギュレーション変更

Motogpのレギュレーションに変更がありました。イタリアGPからタイヤの空気圧センサーが義務付けされる、と。
2回もバーストしちゃいましたんで、今後はこのような危険なことが起こらないに越したことを願います。

baz_2016043006020619c.jpg
  1. 2016/04/30(土)|
  2. Motogp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

